かぼちゃのタネ

結婚1年目妻の背伸びしない暮らし

はじめに

 

 

皆さま、こんにちは。

 

このサイトは、20代後半、結婚1年目の妻が
結婚・暮らしについて発信するブログです。

 

 

 

筆者について

 

f:id:pumpkinpurin:20210711120050p:plain

 

名前:かぼちゃ
20代後半、結婚1年目妻

 

結婚を機に引越し、寿退社
現在、職業訓練講中(Web制作系)

 


好きなことは食べることとお酒を飲むこと。
ドラマや映画を見ること、お出かけも好きです。

 

 

 

ブログを始めようとしたきっかけ

 

①自分のように結婚準備や家計についてなかなか相談できない方へ向けて情報発信をしたいから


結婚準備や家計などの暮らしのことって、割と踏み込んだ話で距離が近いと逆に話しにくいと言いますか・・・。

 

特に私の場合、家族だけの神前式を希望しているので、ネットで同じ境遇の人が少なく。

SNSやブログなどで似たような人がいないか検索しまくりました(笑)

 

インスタも情報収集するためにはかなり役に立ちましたが、個人的にはブログのほうが発信量も多く自由度が効くので、ブログ記事は大変参考になりました・・・!

 


私のような「相談できない変わりにネットで情報収集したい!」という方のために、自分の経験やノウハウを伝えていければ嬉しいです。

 

 

 

②自分の経験をブログでまとめておきたかったから

 

入籍、結婚式、新婚旅行、どれも初めてで不安もありましたが、終わってみれば準備期間含めて楽しかったな~と。

 

自分のためにも、備忘録的にまとめて振り返りたいと思っています。

 

 

 

③思う存分自分の好きなもの・ことを発信できる場所が欲しかったから

 

自分の好きなことについておしゃべりするのが好きなのですが、他人はそんな聞いてても飽きますし時には自慢話に聞こえてしまうのかな~と。

 

ここでは思う存分、自分の発信したい(話したい)ことを綴ってしたいと思います(^^)

 

 

 

目標は背伸びしない暮らし!

 


誰かの参考になるような情報発信を目標にしていますが、私もまだまだ勉強中の身。


目標は、背伸びしない暮らしをすること!

 

自分の収入や環境に合わせた、身の丈に合った暮らしをすること。
頑張りすぎないけど、我慢もしない。

 

 

読んでくださっている皆さまと、一緒に成長していければ嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

 

 

 

かぼちゃ